生田斗真ファンによるTOMA(斗真)情報局

管理人の日常も挟みつつ運営しています

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECOMMEND

MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS
ARCHIVES
CATEGORIES
<< お天気が気になる毎日でした | main | 次。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
グリース!初観劇11/2
遂に。見てしまいましたあ!!初生生田斗真 >(ё。-)☆ウフ


初ダニー!! 良かったわ〜♪

めちゃめちゃ踊ってて、かっなりハードなステージでしたよ♪

ほっとんど斗真くんしか見てませんので、途中ストーリーが?になるわ、これから書いてくこと、前後の繋がりがハチャメチャかもですけど覚えてる範囲で私的感想書きまーす。(憶測や曖昧な点はお許しを)

興奮のあまり所々記憶吹っ飛んじゃってます
そんなこんなで・・・ 始めまーす↓


劇場に着いたのは開場時間少し過ぎたころ
たまたま(?)かいつもか分かりませんが、入り口にはSTAFFが待ち構えており すんなり入れましたー

パンフレット売り場も、私が入った時間は込み合うこともなく観劇前にすんなり買えました。この売り場に一緒に置いてあるオペラグラスが目に入り、持参したマイオペラでは頼りないかなーっと思っていたので備えでレンタル。(料金は400円だったと思いますがこの他に、保証料5000円必要で返却するとかえってきました)

そして遂に開演12:30!

赤坂さんの声(アナウンス)で始まり、書き割り上部が開いてバンドさんの演奏が鳴り出すと、もぉぉーードキドキがMAXに!

この後、例の噂で聞いてたキスシーン。ここはシルエット越しで、満月を背景に黒く映る2人。きれいでしたよっ(ここってどうなってんでしょうね・・・。私の席からは暗くてよく見えませんが、2人はそこに居たんですよね?)

あれっ・・・ こんな事聞く時点で普通じゃない??
この直後記憶吹っ飛んでます。汗
(次どこに繋がるのか・・・)????????

たしか屋良くんと他どなたか出てきたと思います。(ミーハー心でオペラ越しに屋良くんの目尻のシワ、確認してきました)

明るくなって最初に見えた斗真くんは、たしか赤い皮ジャンにタンクトップでリーゼント。向って右横に茶系のエクステ付けてました

細いパンツでもゆとりがある程の足の細さ

ネックレスは付けてました。ブレスレットは付けてなかったはず

踊る斗真くんはやっぱり凄かった!キレがあって、スピーディーな振り付けのダンスも真ん中で皆を引っ張ってる感じが印象的&かっこよすぎ!

私的ツボはやっぱり大勢で踊るとこ!迫力あります!

ここ(群舞)で、気になって仕様がなかったのがダニーの目線がどの位置なのか。(真っ直ぐ一点見つめて踊ってるんですもん!)1階後方センター辺?照明さんが居た辺りなのかな。(上手の方だった私とはオペラ越しにも目が合うことはありませんでした。ここ私的にかなり重要)

一番覚えていて釘付けになったのがこの部分で、何回かあったんですけど、あの振り(早技)をパッパパッパ踊る姿が鳥肌もん!


開場から笑い声が〜〜
(サンディとキャッキャキャッキャ飛び跳ねてはしゃぐ斗真くん可愛い。私の後ろにいた年配の方がよく笑うんですよー。何がそんなおかしいのっ、って思って正気に返されたおかげで、可愛いツボ見逃さずにすみました。どうもでした)

キスシーンは先に書いたシルエットの他に2回
3回目はかなりブチューーーだったような気が。(左に倒れてた首が逆に動くと言えば分かります?)そんなキス。わかるかな。笑
羨ましいですねーーーーーーーーー(oΛÅΛo)ーッ!!

斗真くんとミキティー(他の方とも踊ってたんですけど)がペアで踊るシーンがあるんですが、斗真くんの場合ベッタリくっ付きはせず、他の子と踊るときもちょいと距離をとってたような。気のせいかもしれませんが

あとは踊るとこじゃないとこでもミキティーの肩に手を回す時があって、キャーーーって叫びそうに。サンディとの絡みとはまた違うんだな

タバコはラッキーストライクの赤でしたね。(きらり☆が言ってた)
屋良くん→ミキティー→屋良くん→斗真くんって順に1本を回して吸ったりもしてました。口からフーーー-って吐いた煙、しっかり見えましたぞ!

照明が当たらないとこでも小芝居していたり、カテコとはけてる時以外はもしかしたらほとんどオペラグラス握ってたかも。(←すいません)


一斉にスタオベ状態になったのはカテコ2回目だったと思います。その前から私の数列斜め後ろに居た方1名は、ノリノリで立ってらっしゃいましたー(⌒o⌒;A
先陣切ってるこの方に、舞台に居る斗真くんや他キャストは気付いていたのか分かりませんが、私が気付いた辺りからカンパニーは益々活気づいたといいますか、ノリノリでした!

1人スタオベ、これって目立ちますよね!(後ろの人には大迷惑か・・・。私だったら見えないから立つな)

そして、投げキッス!出ましたーー♪♪
はける直前にサラッとでしたが頂きました!


この日初グリースだったもので後から知ったんですが、カテコが終わっても鳴り止まない拍手を聞いてか、「これをもちまして・・・」の場内アナウンスが流れ、早々に退席するお客さんも居たその時!

その時!

再び斗真くん登場で客席からは大歓声が!
その歓声が聞こえてか、一旦出て行ったお客さん戻って来ました

斗真くんが舞台袖の方に向って他キャストを手招きして呼ぶんですよ。キャストもまさか!って感じだったでしょうね。集まり悪くておかしかったけど今思えば嬉しいことですよね

「東京もあと2日になりましたがこのメンバーで頑張っていきます。ありがとうございました」ってな感じのこと言ってたと思います。
あと、歓声で消されてしまったのか「気をつけて帰ってください。」とも言ってたみたいなんだけど、そこは聞き取れず。。。

はけてくとき斗真くんお手振り振りしてたので、私もこの時はじめて振り振りしてみました。笑
隣りに居た連れは、手拍子・スタオベにも参加してくれたんですけど、至って冷静でして・・・。振り振りした私を見て笑ってるし。こういう時恥ずかしいですよね。笑

こんな感じでしょうか・・・ 
レポとは言えないですけど私的感想でした。



一応ご報告しておきます。観劇後、ほぼ予定通りランドに着きました。
新宿から渋谷の行き方やランドまでの路線教えてくださった方々☆ありがとうございましたヽヽ(´▽`)тнайкчоц!!

ハードスケジュールでしたが、私も連れも、大満足で地元に帰って来れました


遂に、今日が東京千秋楽ですね!
観劇される方、是非とも盛り上げて楽しんで来て下さい♪




斗真舞台 | 11:58 | comments(18) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | 11:58 | - | -
COMMENT
グリース、良かったですね。
私は1階の後ろから3列目の席だったんですが、久しぶりに歌って踊る斗真君が観られて大満足です(≧∇≦)
私もカテコの時に1人で立ってる方を見ましたが、あれはちょっとマズいんじゃないですかね。あれでは後ろの席の方が可哀想です。
楽しむのは良いことですが、もう少し周りの事を考えて欲しいなと思いました。
| ぐみ | 2008/11/04 20:51 |

ohanaさん、グリース満喫されたみたいですね♪
投げキッスありましたかっ!よかった!
場内アナウンスが流れているのに再登場なんてビックリ!
うれしいハプニングですね!いいなぁ〜。

私も今日の東京千秋楽、かなり満喫しましたよっ!
結構前の席だったので肉眼で斗真君を追いまくってました(笑)
そういえば、ダニーとサンディーノ3回目のキスシーン。
今日は3回くらい首を入れ替えてチューしてました・・・。
しかもサンディーがダニーのおでこにチューしたような。。。
「はぁ?なんで?」って若干腑に落ちない私です。
そしてカーテンコール!
「今日はこのまま終われないよねっ?!」って斗真君。
追加で3曲ノリノリで歌って踊って♪♪
でも斗真君、歌の入りとか歌詞を間違えて、他のキャストに「えっ?」みたいな顔をされてました(笑)
まるでコンサートみたいでした!
XA席の方々は斗真君とタッチしてましたよ、うらやましぃ〜。
何度も拍手に答えて、出てきてくれて、「もう十分だよね?もう何も出てこないよ!(笑)」と雑巾を絞るような仕草をしていました。

主要キャストの挨拶もあり、やっぱ千秋楽はいいなぁと思いました。
とりあえず、グリース最高!DVDまたは再演を希望です!(無理かな?)
| あこ太郎 | 2008/11/04 23:23 |

いいですねぇ★生斗真く〜ん♪
行けない私も.ohanaサンのレポート(?)を見て楽しくなりました★ありがとうございますッ☆
| 圉⌒:。(>艸<+*) | 2008/11/05 00:21 |

管理人サン、お疲れ様でした☆
あとグリースに入ったそのほかのみなさんも
おつかれさまです☆

ランドのことなどもよかったらきかせてくださいね☆
ところでファミクラやジャニショには行かれたんですか??
あとチラシはゲッツできましたか???
あたしの萌えツボはどうだったんでしょう???
そういえば楽で最前列の人とハイタッチしたとか???
大阪はあんまりイイ席がないので
入るだけってゆう席もあります(涙)
東京でオペラグラスを忘れたので
大阪は絶対もって行きます☆
 
ところで何列だったんですか???
さしつかえなければ教えてください♪
| きらり☆ | 2008/11/06 02:34 |

ぐみさん☆
そうですよね。。。その辺のこと 考えてなくて記事にしちゃったんですけど、少し修正しておきましたm(_ _)m
でもグリース楽しかったですね♪今大阪にも観に行きたい衝動に駆られてます。笑
| ohana | 2008/11/06 16:48 |

あこ太郎さん☆
千秋楽のカテコ、ほんと楽しそうですね!コンサートみたいで!!歌の入りとか間違える斗真くんも見てみたいです☆(私気付くかな・・・)
それから、3回目のキスシーンがいつもより気合い入ってたみたいっで、ちょっとびっくりしました。笑

今頃斗真くんは多少ゆっくりできてるんでしょうかね・・・。
劇中に流れてたメロディーが、少しづつ思い出せなくなってきてるんですけど、いい曲一杯あったのでどうにか見つけてグリースに浸りたい気分です。笑
| ohana | 2008/11/06 17:00 |

圉⌒:。(>艸<+*)さん☆
お久しぶりです。
良かったです♪でも大したこと書けてなくてごめんなさい。。。
| ohana | 2008/11/06 17:04 |

Ohanaさん、みなさん、それぞれグリースを堪能されたようですね。観れば観るほどもっと観たい衝動に駆られる本当に楽しい舞台、男前斗真くんでしたね。わたしも当初の予定より多い回数観にいってしまいました。千秋楽の舞台も某掲示板で定価で1階のセンターの席をゲットすることができ観に行くことができました。本当にカーテンコールの盛り上がりはすごくて自分的に気持ちよくグリース祭りを終えることができました。歌って踊る斗真くん最高でしたね。そしてこうして感動を分かち合える場を作ってくださってありがとうございます。
| naokoe | 2008/11/06 19:55 |

ohanaさん
お気遣い、有難うございます。修正までして下さって、申し訳ありませんm(_ _)m
大阪、私もお金と時間に余裕があれば、当日券狙いで行くんですが…。
来年も斗真君主演の舞台があると良いですね〜♪
| ぐみ | 2008/11/07 19:15 |

きらり☆
ほんとに。皆様お疲れ様でした。やっと、遠征疲れも取れ普段の生活に戻ってきました。と同時に、少しづつ思い出せない事があって・・・淋しいわ〜(*′Å`)ノ
きらり☆の萌えツボ、ごめんなさい!記憶していたつもりが見逃した所もあります。始まっちゃうとダニー目で追うのが精一杯で(汗)。体操着ダニーに関しては、衣装くらいしか今思い出せない(汗)。あと覚えてる所は書いたつもりです。
それと座席、1階通路挟んで前から2列目(N列)でした。カテコは手拍子してたのでずっと肉眼で頑張りましたが、他のシーンはやっぱりオペラグラスあって良かったかなーっと思いました。
ジャニショ・ファミクラには行けなかったんです。帰ってきてココ更新してオークション見てたら写真出品されてました。パンフレット買ったのでそれでいいかなーっと思いましたが、どうなんでしょう。パンフレットには無い写真とかもあったりするんですかね?
カフェにも時間の関係で行けず。チラシも開場時間過ぎて劇場に着いたのでゲッツならず・・・(ノдヽ)。

そんな感じでしょうか・・・
また思い出した事があったお知らせしますm(_ _)m
| ohana | 2008/11/08 05:51 |

管理人サン、けっこういっぱいいっぱい
だったんですねぇ〜(汗)

ジャニショの写真モバオクで全部まとめて売ってる人いたので
見てみては???

あこ太郎サンがゆってたみたいに
DVDとか出ればいいですよね〜
そしたら「あ〜!ここ!ここ!」
って思い出しながら再度盛り上がれるのにね〜
舞台のDVDってあるやつとないやつが
あるのってなんでですかね??

大阪も一週間きりました☆
またココでレポしてもいいですか〜???
全部はレポできるかわかりませんが。。。
頑張ります☆
ココの住民で大阪行く人だれだれですかね??
| きらり☆ | 2008/11/09 01:34 |

naokoeさん☆
その節は有難うございました!燹TL ペコッ
回数増やされたんですね!私も1回観たら、益々、もっと観たい!衝動に駆られましたけど 残念ながらそう頻繁に行ける所ではないので諦めています。
千秋楽のチケットが定価で手に入ったなんて!良かったですね♪そしていつになく大盛況だったみたいで・・・♪
書き込みくださる方々のご報告に私も幸せな気分になりました♪
| ohana | 2008/11/10 14:07 |

ぐみさん☆
私も来年に期待しています。またきっとありますよね♪
大阪楽日の予定、一応調べて大阪までの交通手段も調べてしまった私ですけど、やっぱり無理です。。。
| ohana | 2008/11/10 14:11 |

きらり☆
レポ大歓迎!楽しみにしてます♪
DVDほんと買うのに 出ませんかね??私もそこのところは全く謎です。
今サントラも凄く欲しいです!薄らいできてる記憶も少しは思い出したりしますよね。1枚コレかなっていうのは見つけたんですけど、誰か分かる方居ませんか??舞台でかかってた曲が入ってるCDが欲しいです。
| ohana | 2008/11/10 14:22 |


ohanaさん、こんばんは(^^)

DVD発売して欲しいですが、海外のやつだと版権の問題で難しいかも…と友達が言ってました。



さて、サントラですがTSUTAYAで試聴した時に検索したらいくつかありましたが、私が買ったのは、

「グリース」オリジナル・サウンドトラック+2

です。ジョン・トラボルタとオリビア・ニュートンジョンのジャケ写です。
Amazonで買いました。

ミュージカルで使われた曲、もちろんあります♪
想い出のサマー・ナイツやグリーズド・ライトニンなど。他にも色々です♪

| 梨乃 | 2008/11/11 22:05 |

グリースのサントラいろいろあるみたいで、
友達がかったのゎ
グリース ― オリジナル・サウンドトラック 2
http://www.amazon.co.jp/dp/B000063KZN/ref=mem_taf_m_d/375-0073011-5530937
みたいです。
携帯しかみれないので
パソコンでみれるように
してください☆
| きらり☆ | 2008/11/12 09:57 |

梨乃さん☆
いつも有難う御座います。私も注文しちゃいましたぁ↑↑
ミュージカルの曲、色々収録されてるみたいで楽しみです♪きっと、「この曲!この曲!(私的に)」っていうのが入ってるんでしょうね♪
う〜ん♪楽しみ〜〜
| ohana | 2008/11/14 18:50 |

きらり☆
やっぱりこれでいんですね♪
もう注文しましたけど(笑)、パンフレット眺めるより頻繁に(視聴)使えそうで これまた届くのワクワクします!
| ohana | 2008/11/14 18:55 |

POST A COMMENT









http://monkeyee.jugem.jp/trackback/321